本文へスキップ

Japan Teachers Professional Golf Association

ご挨拶chief director information


2017年9月29日
一般社団法人 日本ティーチャーズプロゴルフ協会を設立致しました。

理事長は94年 全日本レッスンプロゴルフ協会入会 A会員一級審査員認定。 同期生に宮里優氏、宮里藍の父、宮里優氏とは全日本レッスンプロゴルフ協会時代の10期同期生です。
ゴルフを教える前はテニスのプロコーチ。JPTA日本プロテニス協会プロライセンス・アメリカプロテニス登録協会プロライセンス・文科省認定テニス教師ライセンス 。多くのテニスコーチの育成を行いテニスの指導プロからゴルフの指導プロの道へ。テニスとゴルフ両プロライセンスを保持。

両スポーツの指導で経験した事は、ゴルフ指導者の中には生徒に対して高飛車な指導者が少なからずおり、生徒は自信を失い途中で諦めてしまうという現実。練習の段階で楽しめなければゴルフを続ける気持ちは失せてしまう。楽しめないゴルフスクールに人は集まって来ることは有りません。

ゴルフは特権階級のスポーツでは無く、全ての人が人生を楽しく有意義なものにする為の大衆スポーツです。良い指導者の所には、生徒はそこに通う事だけで楽しく生き生きした人生になる筈。良い指導者とはどのような指導者か、この永遠の課題に取り組むべく強い心でこの協会を設立致しました。

分からなかった事が分かり、それが練習によって出来る喜び。そしてコースに出てもやれるようになる事の楽しさ、喜びと達成感。アマチュアゴルファーが楽しく練習できるゴルフ指導法の研究、生徒が迷わないゴルフレッスンのスタンダードメソッドの確立。生徒が集まるスクール経営についての研修セミナー等、この激動の世の中を勝ち残る事ができる、絶対習いたいと言われるゴルフ指導者が必要不可欠なのです。

プロフェッショナルとは、「人を幸せにすることが出来る仕事人」と定義します。
そのために私達は努力を怠らず、強い意志を持った質の高い集団と成るべく努力を重ねて参ります。ゴルフ業界ならびにゴルフファンの皆様には、一般社団法人 日本ティーチャーズプロゴルフ協会をご理解いただき、ますますのご支援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


2017年10月
一般社団法人 日本ティーチャーズプロゴルフ協会 
 顧 問 中嶋 康博   理事長 藤田 博 
   

一般社団法人
日本ティーチャーズプロゴルフ協会

〒105-0013
東京都港区浜松町2丁目2-15
浜松町ダイヤビル2F
03-6868-8339
受付/土日・祭日を除く 9時-18時

メール
受付/24時間受付